2012年6月3日日曜日

英2冠馬キャメロットのセントレジャーについて陣営のコメント

ブックメーカー大手はG1英セントレジャーについて、ダービーを圧勝したキャメロット Camelot の単勝オッズを

Ladobrokes 1.3倍
William Hill 1.5倍
Paddy Power 1.25倍
Sporting Bet 1.3倍
としています。


以下、セントレジャーについて(ほかのことも少し)ダービー後の関係者のコメントです。


デリック・スミス氏(クールモア共同経営者)「三冠に向かわせることについて考えている。しかし(陣営内で)話し合う必要がある。贅沢な悩みです。」
BBC Sport - Camelot completes majestic weekend for O'Brien family


エイダン・オブライエン調教師「今後については多くの選択肢があり、セントレジャーもそのひとつです」

ジョン・マグナー氏(クールモア総帥)「この馬は特別な存在であり、3冠も(今後の選択肢に)含まれている。年齢を重ねると歴史を重んじるようになり、重要になってくるのです」
Camelot casts his spell for father and son - Racing - Sport - The Independent


マグナー氏「3冠を勝ちたいと思わない人がいるかい? わたしたち(クールモアの経営者)はみんな歳をとったし、この歳になるとそうした事が以前より重要になってくる。30年前に聞かれたら、(凱旋門賞を最重要視するなど)別のことに目を向けていたでしょうが。」

スミス氏「トリプルクラウンが目標であるべきです。そうすることにはプレッシャーがあるでしょうが、ジョン(・マグナー)、マイケル(・テイバー)とわたしがエイダンと話し合って決断を下します。」

オブライエン調教師「10ハロンへの短縮も全く問題がないだろう」。しかしフランケルとエクリプスS.や英インターナショナルS.で対戦することについては否定的だったと。それからこの記事は今年でキャメロットが引退するだろうと予想している。
Triple Crown is there for taking for the Derby winner Camelot | Sport | The Observer


オブライエン調教師「セントレジャー前に愛ダービーなども考えている。私たちには他にも良い馬がおり、ソーユーシンクがプリンスオブウェールズS.とエクリプスS.に出走する」(から、キャメロットをそこで使うことはないよ、ってこと)
Camelot is in line for the Triple Crown following Derby win - Mirror Online


愛ダービー:6月30日、カラ競馬場・芝12ハロン(3歳牡牝)
英セントレジャー:9月15日、ドンカスター競馬場・14ハロン132ヤード(3歳牡牝)
凱旋門賞: 10月7日、ロンシャン競馬場・芝2400m(3歳以上牡牝)

キャメロットが今年出走しそうなレースはこの3つくらいでしょう。キングジョージについて言及は見つからなかった。まあまだ間隔が少しあるからかもしれない。愛ダービーについても出走しない可能性があると述べられている。でも英セントレジャーで42年ぶりの英3冠挑戦が十分な確率で実現しそうな感じを受けたので見に行く予定を立てないと。

4 件のコメント:

イルカ さんのコメント...

はじめまして!
コメントつけられるようになったんですね!
情報をすごくよくまとめてくださっていて
感謝です。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
広告のセンスも面白いです。
シュールで最高です(笑)

広告は好きだから貼っただけで冗談というか
最近の広告収入目当てのサイトに対するアンチテーゼみたいなものを感じました。

キャメロットは強かったですが、
出走するかもわからないのに1.3倍なんか買う人いるんだろうかwwって感じです。

HARADA さんのコメント...

どうも。広告の件は買いかぶりすぎですよ。楽天はアフィリンクを一度踏むとクッキーを削除するか別の方のアフィリンクを踏まない限り、30日?以内に楽天でなされた買い物は最初のアフィリンク作成者の成果に入るので、「きれいなお姉さんの画像でとりあえず楽天にいってもらう」というのはひとつのテクニックとして知られている物です。まあ広告収入が目当てならこのブログは時給50-100円くらいしかないと思うので、もっと別のサイトを運営するだろうと思います。少なくともどれだけ報酬が大きかろうが予想会社の広告を貼ることはないですね(ウサンクサイ)。

でも逢沢りなさんがお気に入りなのはほんとです(笑)。

たぶんオッズを出すこと自体がブックメーカーにとっては宣伝もあるんじゃないですかね。ブックメーカーの投票券が退色しにくいものだと記念購入もできて良いんですけど、何年か前にどこかで買った投票券は該当部分が真っ白になったので捨ててしまいました。

イルカ さんのコメント...

どうもです!

なるほど。
楽天はそういう仕組みになってるんですね!

キャメロットの3冠楽しみですね!!

HARADA さんのコメント...

三冠がかかっていても「今のセントレジャーに出る意味ないだろ」と考える人が思っていたより多くてビックリしています。三冠達成をぜひ見たいので順調に夏を越して欲しい。