2012年5月21日月曜日

独G2バーデン企業大賞、デインドリームが今年初戦を勝利

5月20日に行われた独G2バーデン企業大賞(芝2200m)は、4番手を追走したデインドリームが400m強の直線入り口で先頭に並びかけすぐに抜け出すと、残り1ハロンで外から2頭に追い上げられましたが、3/4馬身差先着して今年初戦を勝っています。重賞5勝目。

今年初戦のオヴァンボクイーン(独牝馬G3を2勝)が2着に、今年4月の独G2で1馬身差2着していたシルヴァナーが3着に入っています。一昨年の独G1ドイチェスダービー3着馬で、昨年このレース1/4馬身差2着していたロシアンタンゴは5着でした。


デインドリームは凱旋門賞前の2走はいずれも古馬牡馬相手に2400mの独G1を走り、5馬身差、6馬身差と前年までのドイツ年度代表馬2頭に大きな差をつけて快勝していました。今回は今年初戦で他馬より重い58kgを背負ったとはいえ少し物足りない印象。過去の成績(Racing Postnetkeiba)を見ても斤量負けする傾向がありそうで、相手が強くなる今後がちょっと心配ですね。

2012年バーデン企業大賞のレース映像。9番枠発走がデインドリーム。


独G2バーデン企業大賞(Grosser Preis der Badischen Unternehmer)
2012年5月20日、ドイツ・バーデンバーデン競馬場、芝2200m
4歳以上、G2、10頭、レース結果、総賞金7万ユーロ
着順馬名性齢
オッズ
騎手着差通算成績
主な成績
1デインドリーム
Danedream
4牝
1.4倍
A.シュタルケ
58kg
2分16秒5914戦【6-0-4-4】
凱旋門賞1着
2オヴァンボクイーン
Ovambo Queen
5牝
8.2倍
A.デフリース
56kg
3/414戦【6-5-2-1】
独牝馬G3を2勝2着2回
3シルヴァーナー
Silvaner
4牡
8.5倍
T.ヘリアー
57.5kg
11戦【3-1-3-4】
G1ラインラントポカル3着

0 件のコメント: