2011年8月13日土曜日

コスモバルク、8月20日のバリーカレンS(準重賞)へ。フェイムアンドグローリーと対戦?

アイルランドで現役復帰を目指しているコスモバルクの初戦が準重賞バリーカレンステークス (Ballycullen Stakes)に決まりました。8月20日にアイルランド・カラ競馬場で行なわれる14ハロン(約2816m)のレースで、日本時間午後11時15分の予定です。


追記
コスモバルクは引退が決まりました
追記ここまで


「決まりました」 って、実は7月3日のビッグレッドファームさんのブログで紹介されてたんですけどね。いまごろ気づいたのです。上のリンクで紹介されている動画はこの記事の下にも貼り付けています。下のリンクはビッグレッドファーム公式ブログのコスモバルク関連記事一覧です。

調教風景~動画~ - ビッグレッドファーム 公式ブログ
コスモバルク - ビッグレッドファーム 公式ブログ


昨年の勝ち馬はその後、愛セントレジャー4着、また09年の勝ち馬は愛セントレジャー1着しています。今年の場合、最大の問題はA.オブライエン調教師の妻のツイートによると、フェイムアンドグローリーもバリーカレンS.に出走する予定であるということです。

フェイムアンドグローリーは昨年までに愛ダービーなどG1を4勝し、今年は7月に英G1アスコットゴールドカップ優勝したほか準重賞を2勝して3戦3勝です。

まさかの強敵出現ですが、コスモバルクももう10歳でもともとかなり厳しい戦いになるでしょうし、無事に走ってくれればそれでいいです。

過去記事
キングストレイルとコスモバルクがアイルランドで現役復帰か?
英G1アスコットゴールドカップ、フェイムアンドグローリーがG1競走5勝目
ポップロック、アイルランドでの初戦ギネスレースに勝利
愛セントレジャー、ポップロックは最下位

0 件のコメント: