2011年8月21日日曜日

ディープ産駒アクアマリンの3戦目は準重賞クレールフォンテーヌ大賞か? モンスターマンチーは6着

追記 クレールフォンテーヌ大賞の可能性はなくなりました。
アクアマリンの次走は9月2日リアンクール賞か?
追記ここまで

ディープインパクト産駒アクアマリンの3戦目は、8月27日の準重賞クレールフォンテーヌ大賞になる可能性がありそうです。アクアマリンがこれまで2戦2勝しているクレールフォンテーヌ競馬場・芝2400mで行なわれる3歳限定競走です。

クレールフォンテーヌ大賞の登録馬で重賞活躍馬は
といったところ。エターナルヒートは8月20日の英リステッドに出走しているので、これには出て来ないかもしれません。アクアマリンの出走が確定すれば他の出走馬も詳しく紹介しようかなと考えています。

ディープ産駒アクアマリン Aquamarine が仏デビュー戦快勝
ディープ産駒アクアマリン、デビュー2連勝



8月20日に英バース競馬場で行われたハンデキャップ競走にディープ産駒モンスターマンチーが3ヶ月ぶりに出走しましたが、最軽斤量にもかかわらず7頭立て6着に敗れ2勝目はなりませんでした。レース結果

モンスターマンチーの初勝利(3戦目)は9ハロン戦であり、今回は約14ハロンのレースで1着から6馬身差。2戦目も14ハロン戦で、6馬身差3着に負けていますから、もう少し短い距離の方が良いと思うのですが、母父サドラーズウェルズ、また半兄が天皇賞3着のストラタジェムであるという血統からこの辺の距離を使われてるのでしょうかね。レース映像はありません。



同じディープ産駒のサンデーベスは8月24日のハンデ戦に登録。ウォルヴァーハンプトン競馬場・オールウェザー約1900mのレースで、出走すればAWおよび10ハロン以下はどちらもデビュー戦(ハナ差2着)以来の条件です。



それと、現2歳(2009年生まれ)のディープインパクト産駒としては、Abacoa(アクアマリンの全妹)と Beauty Parlour(バロッチの全妹)の2頭がフランスギャロップのサイトで確認できます。デビュー時期は不明です。

0 件のコメント: