2011年9月17日土曜日

メキシコG2でハットトリック産駒が3着。アメリカではまだ未勝利(のはず)。

8月27日に行われたメキシコのG2 Clasico Ciudad De Mexico で、ハットトリック産駒のサスピシャスジャックが3着(8頭立て)しました。2番手を追走していた馬が最終コーナーで逸走したので、それがなければ4着だった可能性も高いですが。ちなみにフサイチペガサス産駒のワンツー決着でした。

G2 Clasico Ciudad De Mexico のレース映像。3番枠発走がサスピシャスジャック。


メキシコなのでレベルは高いとは言えないですが、活躍してるのだからとりあえず良しとしましょう。サスピシャスジャックは現在3戦1勝2着1回3着1回の成績だと思います。


フランスG1をダビルシムが優勝、ロシアのローカルG1をマタハリが2着と活躍しているハットトリック産駒も、一方でアメリカとカナダではいまのところイマイチです。次の表にこれまでの(おそらく)全出走レースをまとめました。まだ未勝利です。

中団または後方追走から、位置を上げることができずそのままゴールするという競馬が多いです。 1番人気で出走した My Mom Pat は既走馬2頭が相手だったので近いうちに勝てそうかなと。いまのところダートかオールウェザーばかりなので、芝のレースにも期待したい。
馬名
(母父)
月/日競馬場
距離
1着からの着差・着順(頭数)
Party Hat
(Metfield)
7/18プレイリーメドウズ
ダート5ハロン
10馬身差4着(9)
Party Hat
(Metfield)
8/7プレイリーメドウズ
ダート5.5ハロン
7・1/4馬身差3着(8)
My Mom Pat
(Dixieland Band)
8/28ルイジアナダウンズ
ダート5.5ハロン
2馬身差3着(11)
Cash Or Cheque
(Regal Classic)
7/30ウッドバイン
オールウェザー6ハロン
20馬身以上7着(8)
Sunday Monday
(Salt Lake)
9/4ウッドバイン
オールウェザー5ハロン
20馬身以上7着(7)
B G Little Hat
(Clackson)
6/24ローンスター
ダート5ハロン
20馬身以上8着(9)
B G Little Hat
(Clackson)
9/8レタマパーク
ダート5ハロン
18馬身差9着(12)
Sheer Trick
(Anees)
9/9カンタベリーパーク
ダート5.5ハロン
18・3/4馬身差7着(8)
Wapanucka
(Clackson)
9/10アーリントンパーク
オールウェザー5.5ハロン
12馬身差4着(8)

9月17日現在



他にペルーで Osman というハットトリック産駒がデビューし、10頭立てで断然の最低人気でしたが1着から3馬身差4着(映像)しています。Osman が09年2月生まれの現在2歳であるのに対して、他の9頭は08年秋生まれの3歳だったので2kg軽い斤量での出走。芝1300mのレースで2番手を先行し、直線もよく粘りました。

母はアメリカでステークス勝ち含む12勝馬で、Osman 自身は09年のキーンランドセールで7万1000ドルで買われた馬じゃないのかな?  なぜペルーにいるのかは不明です。

0 件のコメント: