2013年2月22日金曜日

ハットトリック産駒ハウグレートが23日に米G3出走予定

ハットトリック産駒のハウグレート Howe Great が2月23日の米G3カナディアンターフS.(ガルフストリームパーク競馬場・芝1マイル、4歳以上)に出走予定です。

http://www.equibase.com/static/entry/GP022313USA-EQB.html#RACE10

出走すれば10月7日の米G1ジャマイカH.(芝9ハロン、3歳)7着以来の出走です。

ガルフストリームパーク競馬場で走るのは、唯一の重賞勝ちである昨年3月の米G3パームビーチS.(芝8.5ハロン、3歳)1着以来、約11ヶ月ぶりのことで、3戦3勝(すべて芝)と相性のよい競馬場だから休み明けですが期待したいですね。

昨年ここ3着から次走米G1メーカーズ46マイルS.(芝1マイル)を勝ったデータリンクが今年も出走するので、他より斤量が重くてもこれが1番人気でしょう。


ちなみにジャマイカH.勝ち馬でこちらもハットトリック産駒のキングデヴィッドは、その後、紹介していませんでしたが3走してG3で2着2回しました。両レースとも勝ち馬より約2.3kg重い斤量だったから内容は悪くないですが、キングデヴィッドもハウグレートも仕掛けてからの反応が遅くて勝ちきれず2,3着が多くなるんですよね。

リンク先にレース映像あります。
米G3コモンウェルスターフS.(芝8.5ハロン、3歳)
米G3ジョンB.コナリーターフカップS.(芝9ハロン、4歳以上)

今気づきましたが、どちらのレースの勝ち馬もファーストサムライ First Samurai 産駒という偶然です。

0 件のコメント: