2010年4月30日金曜日

映画「セクレタリアト」の予告編

名馬「セクレタリアト」のオーナー、ヘレン・チェナリーの伝記映画"Secretariat"の予告編が公開されました。アメリカでは2010年10月公開予定。埋め込みできないので YouTube で見てください。

Secretariat Trailer(by DisneyMovieTrailers) - YouTube

メドウ・ステーブルのオーナー、クリストファー・チェナリーが重い病で長期間入院していたため、クリストファーの兄弟は赤字続きだったその牧場を他人に売却しようとするが、その意見に反対だったヘレンは父のメドウ・ステーブルを購入し自ら経営に乗り出すことにした。18年ものあいだ専業主婦だったヘレンだが....というストーリーで、ハイライトが映画のタイトルでもあるセクレタリアトを巡る物語。ちなみにメドウ・ステーブルがセクレタリアトのオーナーブリーダーです。


ヘレン・チェナリー(ペニー・チェナリー、ペニー・ツィディー)については英語版 Wikipedia が詳しい。1922年ヴァージニア州で誕生。スミスカレッジを卒業したあと、コロンビア大学のビジネススクールで学んだ。コロンビア大学のロースクールの学生だったジョン・ツィディーと出会い、1949年5月に結婚する。メドウ・ステーブルを購入するときには18年間専業主婦だったようですが、ヘレンは1968年に誕生したセクレタリアトの全姉 The Bride の配合を決定した(つまり1967年春にはメドウステーブルを経営していた)ようだから、結婚してすぐ家庭に入った、と考えて問題なさそう。結婚前のことは記述がないですが。


しかしセクレタリアトを巡る物語がディズニーの映画になるとは。日本でもぜひ公開して欲しい。

セクレタリアトのベルモントステークス

0 件のコメント: