2013年7月14日日曜日

フランスのキズナが2連勝

7月13日にフランス・シャトーブリアン競馬場で行われた条件戦 ”Prix de Pornichet”(芝2600m、3歳)に出走した1番人気のキズナ(3牝)は1番枠スタートから逃げると、中団追走し最後の直線で内を突いた2番人気マルキダゼ(3セン)を1馬身抑えて優勝し、2連勝となりました。

PRIX DE PORNICHET (Course.E) , le 13.07.2013, CHATEAUBRIANT
レース映像(有料)
(前走の結果)フランス・シャンティイ競馬場でキズナが初勝利
仏のKIZUNA初勝利 夢の同名対決も - 競馬ニュース : nikkansports.com


これで4戦2勝です。
  • 2000mで8着(デビュー戦)
  • 2500mで落馬中止
  • 2400mで1着
  • 2600mで1着
まだまだ下のクラスなので「同名対決」は遠いですけど、オーナーの和泉憲一氏も
「トニー(・クラウト調教師)からはスタミナがあるのが分かった。これから良くなってくるよって」
と述べていることですし、このまま順調に勝ち進むようなら凱旋門賞前日の長めのレースである仏G2ショードネイ賞(芝3000m、3歳)や仏G2ロワイヤリュー賞(芝2500m、3歳以上牝馬)辺りであれば挑戦するかもしれません。

まあ「ナカヤマナイト凱旋門賞断念(6/26の記事)」 ということでその日程のレースを使う理由は特にないですが。

0 件のコメント: