2013年10月6日日曜日

2014年の凱旋門賞はロンシャンで。シャンティイなど他場での代替開催は2015年以降

昨年も「2013凱旋門賞はロンシャンで。シャンティイ競馬場での凱旋門賞は2015年」という記事を書きましたが、念のため。

凱旋門賞が行われるロンシャン競馬場の改修は現在のところ早くても2014年の凱旋門賞後であり、凱旋門賞がロンシャン以外の競馬場(シャンティイ競馬場が有力)で行われるのは2015年以降のことです。

2013年ディアヌ賞+「ニュー・ロンシャン計画」続報: 『華麗なるフランス競馬』公式ブログ」を参考にどうぞ。

もちろんまた遅れる可能性もあります。


今日の京都大賞典の競馬を見る限りやはりゴールドシップは京都外回りは駄目なようだから、来年のロンシャン遠征はゴールドシップにお願いしましょう。

(ちなみにトーセンラー→ゴールドシップの馬単を本線で買ってましたけど、ゴールドシップはともかくトーセンラーまで3着をはずすとは思いませんでした。)

0 件のコメント: